スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush ライトの使用

blog110630_02.jpg

今日はライトの使用に関して書きたいと思います。
まずMatcapマテリアルだとライティングの変更が適用されないので
BasicMaterialに切り替えます。

Lightパレットを展開して、

blog110630_06.jpg

球体の上をドラッグするとライトの向きを変更できます。
Intensityで強度を変更できます。
ambientで環境光の強度を変更できます。

blog110630_07.jpg

Zpluginパレットを展開し、Misc Utilitiesサブパレット上にある、 IntaractiveLightボタンをクリックすると
ライティングの変更がリアルタイムで表示できます。

blog110630_05.jpg

ライトを2つ設定してみた。
シーンには最大8灯のライトを追加できるみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。