スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush メデューサ 蛇の胴体のウロコ追加①

blog110406_07.jpg

今日は蛇の胴体にウロコを追加します。
前回とは違ってStandartdブラシでストロークパターンをDragRectにしてウロコを配置していく感じです。

ウロコのアルファをインポートして、Zintensityを30に設定。
RF(Radial Fade)を6、MidValueを30に設定してアルファの暗い領域を明るくします。
この処理によって濃淡さが減り、ウロコの凹凸が緩和されます。

blog110406_02.jpg

胴体にブラシをドラッグで押し付けてうろこのパターンを配置していきます。
ドラッグしている間はアルファのスケールや回転などが行えます。

blog110406_03.jpg

蛇腹部分にはあとで作成するのであけておく。

blog110406_04.jpg

あとはひたすら配置していきます。

blog110406_05.jpg

ウロコ模様を蛇の顔にも若干加えて違和感をなくしていきます。

blog110406_06.jpg

とりあえず片側できた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。