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ZBrush 3Dレイヤー

blog110207_01.jpg

今日はZBrushの3Dレイヤーについて勉強します。
3DレイヤーといってもAfterEffectsの3Dレイヤーとは違います。
どちらかというとAfterEffectsでのレイヤーのようにスカルプト情報を個別のレイヤーで管理できる
ものみたい。

変更の強度をあとから変更したり、重ねたり、削除したりできます。

サイのモデルをロードしてSdivレベルを4まで上げて3Dレイヤーパレットを展開する。

blog110207_04.jpg

ざっと分かる範囲でボタンの意味はこんな感じみたい。

blog110207_02.jpg

3Dレイヤーを使用してスカルプト。 

blog110207_03.jpg

強度を0.3まで下げると変更の効果が弱くなります。
0に設定すると表示されない。
マイナスにすると隆起の方向が逆転する。ZaddとZsubみたいな感じ。

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