

ZBrushスカルプト⑨

blog100730_01.jpg

いよいよ今日は口を叫ぶ形にしようと思います。
あご部分以外をCtrlキーとドラッグでマスクする。
ちなみにCtrlキーを押しながらマスクをスカルプトできる。
またマスクを減らしたい場合はCtrl+Alt+ドラッグで

blog100730_02.jpg


マスクを作った状態でRotateモードに切り替えてハンドルを配置する。

blog100730_03.jpg


顎を開かせる。Moveモードにして顎を少し引っ込めたり調整します。


blog100730_04.jpg

正面からも確認してある程度ヘンでもあとで調整できると考えて進めます。

blog100730_05.jpg

怒った顔にスカルプトしていく。なんか入れ歯ぬけたお爺ちゃんにしかみえない^^;;


blog100730_07.jpg


なんとかモノになってきた気がする。
今日のスカルプトはあまりの変化に正直いつ破綻するかと怖かったが
思い切って進めるとあとあとなんとかなるみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
