スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート②

reimu_skirt_0316.jpg

スカートの形状がある程度できたら一つ複製して縮小、
その後頂点をぐるっと選択してpキーで面を張っていく。
これで厚みのついたオブジェクトになる。
しかし、頂点選択してってMaxとかと比べるとかなり手間だ。

なんかいいプラグインないかな。
結構めんどくさいです。

reimu_skirt_0316_2.jpg

スカートの頂点が不連続になっている箇所を見つけた。
この場合、頂点をまとめて選択してストレッチでY軸方向に引っ張っていくと

reimu_skirt_0316_3.jpg

位置が移動してしまうが頂点が整列していく。たぶん数値入力を使うより速いと思う。

reimu_skirt_0316_4.jpg

サブパッチのおさえのラインをBandSaw、BandSaw Proを使って作成していく。
単純に分割したい場合はLキー(Connect)も使う。
この辺は形状を観察しながら使い分けることにしている。

たまに2頂点ポリゴンができてしまったりするので、できた場合は
情報画面から2頂点ポリゴンを削除する。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thicken

cgから来ました。
厚みをつけるのは、ディ・ストームのThickenでできると思いますよ。

Thicken

コメントありがとうございます。

ずっとこの方法でちまちまやってましたので
Thickenを使用してみて驚愕しました^^;

貴重な情報ありがとうございます^^







FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。