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スカート②

reimu_skirt_0316.jpg

スカートの形状がある程度できたら一つ複製して縮小、
その後頂点をぐるっと選択してpキーで面を張っていく。
これで厚みのついたオブジェクトになる。
しかし、頂点選択してってMaxとかと比べるとかなり手間だ。

なんかいいプラグインないかな。
結構めんどくさいです。

reimu_skirt_0316_2.jpg

スカートの頂点が不連続になっている箇所を見つけた。
この場合、頂点をまとめて選択してストレッチでY軸方向に引っ張っていくと

reimu_skirt_0316_3.jpg

位置が移動してしまうが頂点が整列していく。たぶん数値入力を使うより速いと思う。

reimu_skirt_0316_4.jpg

サブパッチのおさえのラインをBandSaw、BandSaw Proを使って作成していく。
単純に分割したい場合はLキー(Connect)も使う。
この辺は形状を観察しながら使い分けることにしている。

たまに2頂点ポリゴンができてしまったりするので、できた場合は
情報画面から2頂点ポリゴンを削除する。


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Thicken

cgから来ました。
厚みをつけるのは、ディ・ストームのThickenでできると思いますよ。

Thicken

コメントありがとうございます。

ずっとこの方法でちまちまやってましたので
Thickenを使用してみて驚愕しました^^;

貴重な情報ありがとうございます^^







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Author:りょーぴ

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