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ZBrushスカルプト⑤眼球の作成

最近また忙しくてあまり更新できていませんが
がんばります。
今日はメドゥーサのマケットに眼球を仕込む^^


blog100722_01.jpg

ToolインベントリからSphere3Dを選択してキャンバスに描画する。
Make Polymesh3Dボタンでポリメッシュに変換する。


blog100722_05.jpg

SubToolパレットでApendボタンを押して作成したポリメッシュを読み込みます。
ちなみにRenameボタンで名前をつけられます。

blog100722_02.jpg

ポリメッシュを眼球があるであろう位置までMoveモードで移動させる。
また瞳孔部分を軽くInflatブラシで作ってアタリにします。

blog100722_03.jpg

配置できたらToolサブパレットのCloneボタンを押して眼球を複製します。
複製したらまたApendボタンで追加する必要があります。
また同一の箇所に複製されているのでDeformationサブパレットを展開して
Mirrorボタンをxのみ点灯させた状態でクリックすると
眼球を鏡面コピーできます。

blog100722_04.jpg


まぶたをスカルプトして適当にSdivレベルを上げてレンダリングしてみる。
口の表情がヘンだけどどうせ大きく叫ぶ口になるみたいだから気にしない^^;
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