

ZBrush4 R5 暁美ほむら ねんどろいど作成 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

去年は忙しすぎて年度初めしか更新できなかったのですがorz
今年はできるだけ頑張って更新していきたいと思います!
しかし今年も仕事忙しい。


とはいっても去年も水面下でねんどろいと暁美ほむらのツール(顔部分のみ)
を少しずつ作ってました。

新しい機能を取り入れながら挑戦していきたいと思います。
とりあえずZBrush4 R5にする。

blog130109_01.jpg

SphereからDynaMeshにして形状を作成、雰囲気をつかむためリファレンスにしてある画像をポリペイントで仮の
テクスチャとして書き込む。
最終的には書き直しますが。。

blog130109_02.jpg

ZBrush4 R5からQuickSave機能が追加された。

グリッドシステムに貼り付けた画像が
QuickSaveで保存しておくと維持されるようになります。

あとツールもドロップされないみたいなのでそのままスカルプトしていけるみたい。


blog130109_05.jpg

blog130109_03.jpg

CurveQuadFillブラシで耳をおおまかに作成する。
細かい形状、傾きはReMeshした後に調整する。

blog130109_04.jpg

ReMeshしてみた。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
