スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrushからLightwaveへ PUVTiles

今回は前回からのつづき。
ZBrushからLightwaveへ自動UV展開でもってきたときの問題点に関して調べてみました。
試しに3dsMaxへGozを使用したところ問題なくいけたのでLightwave側の問題のようす。。

blog110818_01.jpg

LightwaveにOBJデータを読み込んでUVテンプレートを出力してPhotoshopにもってきて検証。
ん?なんかおかしい。。

blog110818_02.jpg

ZBrushからエクスポートしたテクスチャと比較するとUVテンプレートの向きが反転したものが作成されている。

blog110818_03.jpg

仕方がないのでPhotoshopで上下と左右の反転をしてテンプレートに画像を合わせました。

blog110818_04.jpg

LightwaveへOBJを入力したままの状態。

blog110818_05.jpg

画像を反転したものと入れ替えるとなんとか合った!

blog110818_06.jpg

しかし中央部分がなんかおかしい。

blog110818_07.jpg

レンダリングしてもおかしいなあorz

次回はUVmaster等を試してみようと思います。
解決方法知っている方いらしたら情報求みます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。