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ZBrush4 R5 暁美ほむら ねんどろいど作成 ⑤

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
まだやってたのとかいわれそうですが;;
気にせず地道にやっていくことに決めた!

というわけで襟をつくっていく。

blog140128_01.jpg

ZBrushのデフォルトに入っているCube3DをDeformationで形状をスケールかけたりオフセットしたりで
平たくして首付近に配置する。
襟の先端部分はMoveブラシで引っ張ってモデリングした方が作りやすいと判断して後ろ側のみ作りました。

blog140128_02.jpg

Transpose ハンドルを出してMoveブラシなどを併用しながら形を作っていく。
Transpose ハンドルを出すにはPolyMeshに変換してください。


blog140128_03.jpg

ある程度形になってきたらReMeshして四角ポリに変換して形状を整えていく。

blog140128_04.jpg

Moveブラシ、Hpolishブラシ、Stブラシなどで形状をさらに整えていく。
ちょっとシェーダーを変更して眺めてみる。

このあたりは特に特筆すべき機能は使っていないのですが
ReMeshが使えるようになってからモデリングがかなり柔軟になってる気がします。

次は腕部分かスカートを作っていこうと思います。

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