

ZBrushスカルプト21 蛇の頭部作成⑤

blog100928_01.jpg

いやあ早いもので9月終わりますね。。とりあえず最近忙しくてあんまり更新できてませんが
今日は目元をスカルプトします。

目元をStandardで盛り上げ、Inflatブラシで眼球を作成していく。


blog100928_02.jpg

目つきが鋭くなるようにMoveブラシで形状を調整。

blog100928_03.jpg

鼻の穴?と思われる箇所にStandardで穴をあける。
次回は牙と生やしたいと思います。


ZBrushスカルプト⑳ 蛇の頭部作成④

blog100922_01.jpg

ある程度スカルプトできたら蛇の舌をつけるようの穴をあけます。

blog100922_02.jpg

作例と比較すると少し細い印象だったのでScaleをかけて大きさを微調整しました。
次はさらに口内をスカルプトしていきます。

ZBrushスカルプト⑲ 蛇の頭部作成③

今日も蛇の頭部のスカルプトをします。
といっても特に特筆すべきことはない。。


blog100917_01.jpg

目元をスカルプトしてPinchブラシで硬い感じをだします。

blog100917_02.jpg

裏側の筋肉をスカルプト。

blog100917_03.jpg

まだまだ作業は続きます。

ZBrushスカルプト⑱ 蛇の頭部作成②

お久しぶりです。
最近までシュタインズゲートのPC版にはまってました^^;
いやあ~やりだすと止まらないですね。
タイムトラベルものは大好きなのでおもしろかった。オススメ☆

一応Trueまでクリアできたし作業再開です!

blog100915_01.jpg

蛇の頭部のモデルをロードしてスカルプトを始めます。
まず軽く口内をスカルプト。
中央部分をInflatブラシで押し込みます。

blog100915_02.jpg

この時点ではあまりやりすぎないようにします。 
大まかに形をイメージしながら目印を作っていく感じ。

blog100915_03.jpg

目の周りを同じくInflatで盛り上げる。
目じりにたれていくようにスカルプト。

blog100915_04.jpg

Sdivをひとつあげて口内をさらにスカルプトしていきます。
使用しているブラシはStandard, Move , Inflat ,Smoothの4つ。

牙が生えるのでそのあたりも盛り上げておく。
これもシュタインズゲートの選択か。。。
FC2カウンター
プロフィール

りょーぴ

Author:りょーぴ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
